闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

24w4d/入院12日目

今日も旦那は、殿を実家に預けて仕事。
2日もお世話になって、ご両親は大丈夫かな…
旦那曰く、1週間でも泊まったらどうって言ってくれるくらい、楽しんでくれてはいるみたいやけど…
まぁこれからもお世話になるやろうから、じーじばーばと3人で過ごす事に慣れてた方がいいんかなぁ…
20:00過ぎには帰宅したみたい。
あっち行ったりこっち行ったりでお疲れ様です。

私は、入院生活始まって以来初めての体重測定があった。食っちゃ寝生活で絶対ヤバいよなと思ってたら、
同室の、2ヶ月以上入院されてる方が、
「ここで出される食事しか食べてなければ絶対太らないんですよ」
と…
えー、でも結構毎食ボリュームあるけどなぁ…ホンマかいなと思いつつ計ってみたら…
ホンマに増えてないーーー!!!!!
スゴイ、全然動いてないのに!
いやぁ、栄養を管理されるってスゴイんやなぁ。
てゆーか、日頃どんだけ栄養の偏った食事をしてるんだろうか…

それから、今日は久々のエコーもあった。
なんだか変な格好で丸まってたけど、元気にしてるみたいで安心。
現在約680g。
小さいねぇぇぇぇぇ。
まだまだ出てきちゃダメだよ!
4倍位大きくなってから、出ておいでね。