闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

23w5d/入院6日目

今日は初めてお偉い先生の回診があった。
かなり年のいった男の人で名前も分からへんけど、何やら私のカルテを見て、
「うん、順調ですからね。じゃあ引き続き安静にして下さい」
と。
検診では昨日も今日も頸管長測ってないけど、張りもないし順調ですと言ってくださるんなら、きっと大丈夫なんでしょう。

殿は姉の家で2度目の朝。
途中、平仮名のお勉強させてもらってる写真とか、いとことじゃれてる写真が送られてきたから、
うまい事してくれてるなと思ってたのに…
17:00頃、姉から
「台風の影響で、Nさん(私の旦那)の帰りが遅くなることになって、それでお母さんと口論になって、両親が殿を連れてNの家(私の家)に帰りました」
と連絡が…………なんじゃそりゃ!
なんでそんな事に……。
まぁなんだかよく分からんけど、母の我の強さと、姉のどうしようどうしよう精神がぶつかって揉めた、と。

長い入院生活、どうしても周りの家族に頼らないとやっていけない。
でも、なるべく今回のような、家族がギスギスするような事が無いようにうまい事やっていかなくちゃ。
でないと、やっぱり可愛そうなのは殿やから…。

21:30頃、旦那から帰ったとLINEがきた。
あーーー、ホッとした。
迫り来る台風の中、予定より1時間以上遅くなったけど、無事に帰って来られてホンマに良かった。

ホンマにみんなお疲れ様でした。
ホンマにみんなありがとう。
家族の支えに感謝。