闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

23w4d/入院5日目

まさかまさか、誕生日を病院のベッドで迎えるとは思ってなかったなぁ…
38歳になった。
友達や家族が、おめでとうの言葉と一緒に入院生活頑張れというメッセージをくれる。
うん、頑張る!
ちょっとずつこの生活にも慣れてきたし。
もともとアクティブな性格じゃなくて良かった(笑)
あちこち出かけるのが好きなタイプやったら、ベッドの上から動けないこの生活は耐えられんかったやろな…。

昨日から姉の家にお泊まりの殿。
午後、誕生日ケーキを持ってお見舞いに来てくれた両親に様子を聞くと、
「すごく頑張ってるよ。上手に育てたなぁと思う」
と。
きっと、寂しさをものすごい頑張って頑張って、こらえてるんやろうなと思う。
私はそんなに上手に育てたつもりはないから、持って産まれた殿の性格なんやろうな。
ありがとう。
ついでに、おしっこもうんちも1人で行ける事を母が褒めてた。
1人で行けるように教えといて良かった~。

同室の方2人と初めてお話したところ、お2人とも切迫早産で、
1人は29wで既に2ヶ月以上入院中、
もう1人は25wで1ヶ月チョイ入院中。
そーかー、長いなー。
私もそうなるんやろなぁ…。

殿も頑張ってる!
私も頑張る!