闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

24w6d/入院14日目

毎日必ず午前中にやる、赤ちゃんの心拍&お腹の張りを計測するモニター。
私的には全然お腹も張らないし、
「今日は順調、順調」
と思っていたら、看護師さんが入ってきて、
「ちょっと赤ちゃんがしんどそうなサイン出してるので、体勢変えてみましょうか」
と。
え?めっちゃ胎動もあるのに??
赤ちゃんの心拍って大体150以上くらいあるねんけど、どうやらその心拍がグッと下がるタイミングがあって、それが看護師さんの言う〝しんどいサイン〟らしい。
初めて知った!
結局、あっちこっちと体勢変えたりなんやかんや…
途中、先生までも様子を見に来て不安が募る。
最終的に1時間程モニター付けてやっとこさ終了。
モニター付けてないと分からん事ってあるんやな…
でも逆に言うと、モニター付けてないと全く分からんから気を付けようもないというか…

その後は診察もなく、とにかく暇やった。
YouTubeでバラエティ見て、1人で声を殺して笑ったりしたけど、それにしても今日は何だか退屈やったな。

19:30頃、旦那&殿と電話。
殿は、会うと全然喋ってくれへんのに、電話やと喋る喋る!
「今からヤクルト飲むねん!今日3本目!」
いや、飲みすぎや。
「1日1本でいいねんよ」
と言うと、
「でもヤクルトは健康にいいんやで」
やって。
笑った笑った!
よー知ってるなぁ!
ママ、もっと喋ろうよとか言ってくる可愛いやつめ。
会った時にもっといっぱい喋ってね。
今日も殿が元気そうで何より。