闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

24w0d/入院8日目

今日で24週。
7ヶ月突入。
何かちょっと嬉しい。まだまだ産まれて貰っちゃ困るけど、
良かった、着実にお腹の中で大きくなってるハズだ、とホッとする。

今日は土曜日なので、診察もなく、モニター(胎児心拍とお腹の張りを計測するヤツ)付け終わったらする事なし!
間もなく殿の幼稚園は2学期が始まるので、幼稚園の事を旦那に引き継ぐべく、
ひたすら持ち物のリストや気を付けないといけない事などをまとめる。
時間もあるし、色鉛筆とか使ってカラフルに可愛くしてみた。
まぁ、旦那がコレにどれだけ目を通してくれるかはナゾなとこやけど(笑)

16:00頃、姉家族がお見舞いに来てくれた。
私の顔を見るなり4歳の甥っ子が
「大丈夫?」
と聞いてくれる。
可愛いやないか。癒される♪
子供との面会OKゾーンで話せるのは15分程度なので、甥っ子と義理兄とは早々にバイバイして、
病室に姉と戻ってそこからしばらくお喋り。
時間も潰れたし、気も紛れたし楽しかった。
ありがとう!

今日、殿と旦那は2人で旦那の会社に出勤。
土曜日で事務所に誰もいないからという事で、事務所内で殿を遊ばせつつ旦那は仕事してたみたい。
19:00前頃旦那から、
「今から帰ります。殿、よく頑張ってた!」
とLINE。
殿は、事務所が気に入ったみたいで、
「明日も行くー」
とか言ってるみたい。

何とか、男二人で仲良くやってくれてるみたいで安心。
頑張ろう、我が家!