闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

25w2d/入院17日目

今日は殿の誕生日♪♪
4歳のお誕生日おめでとう!!
一緒にお祝いできなくてごめん…
可愛く、カッコ良く、元気いっぱいに大きくなってくれて、ホンマに何よりです。
4年前は産院のベッドで唸ってたんやなぁと、
今は大学病院のベッドでしみじみと思い出に浸っています。
姉から預かってたプレゼントを開けて、喜んでたみたい。
そして幼稚園から帰ってきたあたりで、私がこないだ今日必着で楽天市場から送ったドライブヘッドのおもちゃが届き、
「これ欲しかったやつー!」
と大喜びしてたそうです。
いやー、良かった。今日届けてくれるショップを探すのが大変やったけど、あんだけ喜んでもらえたら言うことなしです。

今日は診察もあり、エコーもあり。
診察結果、頸管長15ミリで良くもなってないし悪くもなってないしという所。
エコーでも特に問題なし。羊水もたっぷりありますよ、との事。
ただ、今朝尿検査があったんやけど、その数値の何かがよろしくなかったらしく、抗生剤出されました…。
ただし、前みたいに点滴じゃなく、内服薬で。

そして今日は、なぜかいっぱい面会来てくれた。
まず友達夫妻。私がお風呂入ってる時に来てしまったみたいで、お風呂からあがるまでの30分程、どこかで時間潰してくれてたみたい。
差し入れのゼリーもありがとう!

それから友達M&K。Mは予想通り院内で迷ったらしく、Kに連れてきてもらってました。
Mからは塗り絵とクロスワードの雑誌の差し入れ。色鉛筆と鉛筆削りまで持ってきてくれた。
さすがです!ありがとー!

そして最後は殿&旦那。
明日台風直撃で幼稚園がお休み決定のため、実家に殿を預けて旦那は仕事へ…という作戦。
車の中で寝てたみたいやけど、グズグズ言うことも無く、ドライブヘッドのおもちゃを見せてくれました。
バイバイの時も、今までで1番笑顔でハッキリ「バイバーイ!」って言ってくれたと思う。
成長してるなぁ、さすが4歳。
たくましく育ってくれて、ママは嬉しいです。
退院したら、いっぱい遊ぼうね!