闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

24w5d/入院13日目

お昼前、先生がやって来て、
「すみません、学生にお腹のエコーをさせる研修をしてるんですけど、ご協力頂けませんか」
と言われたから了承して、医学部の学生さんにお腹のエコーしてもらった。
すると…ものスゴイ手が震えてて、その震えが横になってるベッドにまで伝わってきて地震かと思った(笑)
そりゃあ緊張するよね。
妊婦さんと対面する事すらそんなに無いやろうに、ましてやボッコり膨らんだお腹に機械あてるねんもんね…
お疲れ様でした、学生さん。
その時一緒にいた先生から、
「羊水もたっぷりあって状態はいいですよ。ただ何しろ週数が浅いのでね…」
と。
このまま、順調に35週とか36週越えてくれる事を願うばかり。

14:30頃、旦那、殿、父が到着。
病院に来る度不機嫌やった殿は、今日はご機嫌。
ただ、相変わらずじっとしてない様子を見て、旦那が
「もー、YouTubeでも見とけ」
と携帯を渡す。
何でやねん!私は殿と話したいのに。
そして携帯取り上げる時、絶対不機嫌になるのに。
もーーーーー。
案の定、解散のタイミングで携帯を取られた殿はブーブーブーブー…
家に着いてからの旦那からのLINEに、
YouTube見せるのやめるわ」
と書いてあった…
いや、臨機応変に使う分にはいいと思うけど。
どこでもかしこでもってのはちょっとねぇ…
同じ時間に姉と陽甥っ子も来てくれてて、姉からはケーキの差し入れをもらった。
早速頂きました!美味い!
ごちそうさま~。

東野圭吾著「ラプラスの魔女」を読み終わった。
いやー、やっぱり東野圭吾は面白いなぁ。殺人が起きる物語やとしても残酷な描写がなくて安心して読める。
さ、次は何読もうかな~。