闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

24w2d/入院10日目

土日は診察が無かったので、2日ぶりの診察。
入院時よりは良くなってて、安定してるみたい。
「入院時8mmということでしたけど、8mmではないですね。良くはなってるけど、まだ24週で週数も浅いのでとりあえず現状維持で安静にして下さい」
との事。
日によってかなりマチマチなのね。
こればっかりは、自分でコントロールできないから、何で長くなったり短くなったりするのか謎やわ…
まぁでも悪くなくて良かった。

先日旦那に持ってきてもらった毛糸で殿のミトンを編み始めた!
しかも、苦手なかぎ針で…
時間はたっぷりあるし、かぎ針も練習しよかなと。
いまはYouTubeで詳しく詳しく説明してくれてる動画もいっぱいあって、ホンマに助かる!
おかげで、かなり編み進められた。
ちょっと大き目かなぁー。

午後からは友達Sがお見舞いに来てくれた。
Sも妊婦さん♪お腹も随分大きくなってた!
11/27が予定日らしい。私もそれくらいの頃に出産できたらいいな。
なんとしても、最低あと3ヶ月はお腹におってくれよ~!