闘う!切迫早産ブログ

2018年4月、第二子妊娠。喜びもつかの間……切迫早産で超長期入院。妊娠糖尿病まで勃発!一筋縄ではいかないマタニティライフ。でも「大丈夫、なんとかなる!」を合言葉に母は頑張るのです☆

23w3d/入院4日目

午前中は、相変わらず内診。
昨日とあまり変わりなく、
「くっ付いたり離れたりって感じですね」
との事。
けど、すぐ離れるという事はつまり根本的にはくっ付いてないそう。
突然ピタッと30mm位になってくれたらいいのになぁ…

今日は殿、久しぶりの幼稚園。
大丈夫かなぁ、遅れずに通園バス乗ったかなぁとか悶々と心配したけど、心配したってしょうがない。
駆けつけられる訳でもない。
13:30頃、旦那のLINEが全然既読にならないから心配になって電話。
寝ちゃっててお迎え忘れたー!とかやったらどうしよう、と。
…結局心配してる。
ちゃんとお迎え行って帰ってきてました。
「幼稚園楽しかった?」と聞くと、
「めっちゃ楽しかったー!」と元気な返事。
昨日会いに来てくれた時はまともに会話してくれんかったのに、今日はいっぱいお話できて嬉しかった!

14:00頃、旦那のご両親が来られる。
何も連絡なかったから、ベッドの上すごい散らかってたし恥ずかしかった…。
宮部みゆきの本を3冊持ってきてくれはった。
旦那も友達も本持ってきてくれてるから、もう、本が溜まる溜まる(笑)
頑張って読まねば。

今日は殿、初めてのお泊まり。私の姉の家へ。
旦那の会社から「落ち着くまでは在宅で仕事していいですよ」とありがたい言葉を頂いてて、ここ数日は家で仕事してたんやけど、明日・明後日はどうしても外せない東京出張の為…。
別れ際は、
「寂しい!初めてのお泊まりやねんで!もう!」
と怒ってたらしいけど、姉の家に着いてからは比較的落ち着いてるみたい。
ただ、22:15現在「まだ寝られないみたい」と姉からLINE。
今日は結構疲れてるとは思うねんけどな。
ごめんね、寂しい想いさせて。
ママが帰ったら、ぎゅーして一緒に寝ようね!